20名(のち途中参加1名追加)で開催。
まずはレアチェック。
《不死の援護者、ヤヘンニ/Yahenni, Undying Partisan(AER)》
《航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker(KLD)》
《ピアの革命/Pia’s Revolution(AER)》
《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》
《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》 プロモ
《緑輪地区の解放者/Greenwheel Liberator(AER)》
《高速警備車/Fleetwheel Cruiser(KLD)》
どう見ても赤緑ビートをやれと言われたので、素直に赤緑で。
ただし7/11機体を9/13飛行クリーチャーにしたいというドリームのため、白を足す。
Creatures: 14
《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》*2
《霊気追跡者/Aether Chaser(AER)》
《僧帽地帯のドルイド/Druid of the Cowl(AER)》
《緑輪地区の解放者/Greenwheel Liberator(AER)》
《溶接自動機械/Welder Automaton(AER)》
《航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker(KLD)》
《屑鉄会の勇者/Scrapper Champion(AER)》
《搾取工区の喧嘩屋/Sweatworks Brawler(AER)》
《辺境地の猪/Outland Boar(AER)》
《水辺の虎/Riparian Tiger(KLD)》
《造命物騎兵/Lifecraft Cavalry(AER)》
《起伏鱗の大牙獣/Ridgescale Tusker(AER)》
《砦のマストドン/Bastion Mastodon(KLD)》
Spells: 10
《ショック/Shock(AER)》
《領事府の弩級艦/Consulate Dreadnought(AER)》
《改革派の地図/Renegade Map(AER)》
《チャンドラの螺旋炎/Chandra’s Pyrohelix(KLD)》
《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning(KLD)》
《飲み込む炎/Hungry Flames(AER)》
《移動駐屯所/Mobile Garrison(AER)》
《弱者狩り/Hunt the Weak(KLD)》
《高速警備車/Fleetwheel Cruiser(KLD)》
《浮遊化改造/Aerial Modification(AER)》
Lands: 16
《平地/Plains》*2
《山/Mountain》*6
《森/Forest》*8
Round1 エゾさん白黒緑 ×○×
G1 押された展開のうえで《火と氷の剣》が出てきて防げないとみて投了。ますたーぴーす。
G2 マウント勝ち。火と氷の剣も、チャンプブロック用意すればへっちゃら。
G3 相手の先手2T目に《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》を出されて即座に除去れなかった時点でかなりダメ展開だったわけですが、3T目に《巻きつき蛇/Winding Constrictor(AER)》を出されて、《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》がエネルギーを使って+1/+1を2個載せて殴ってきた時点で投了。無理。
Round2 あかつきさん 青赤 ×○○
マナが順調に伸びたので7/11を含めてサイズの暴力で後半圧勝。
Round3 コイケさん 白赤 ○○
G1 森森と置いて、2ターン目に《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》を出す。
さらにそれで押しつつ7/11を出してほどなく搭乗して勝ち。
G2 向こうの体制が整う前に押し勝ち。
午前のリベンジ。
結果2-1。
賞品パックからは《致命的な一押し/Fatal Push(AER)》のフォイルが出た。アンコモンだけど、欲しがる人は欲しそうだなー。そもそもアンコモンの癖にいまノーマル700円だし。
回してみての感想。
・《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》はやはりすぐ出せれば普通に強い
・《霊気追跡者/Aether Chaser(AER)》は数合わせに入れたけど意外と先制2/1は序盤通る。
・《僧帽地帯のドルイド/Druid of the Cowl(AER)》は優秀コモン。マナ加速大事とタフネス3の安定感。
・《起伏鱗の大牙獣/Ridgescale Tusker(AER)》は普通にボムアンコ。搭乗5までの機体には、出して誘発スタックで搭乗させて機体に+1/+1もできるし。
・《領事府の弩級艦/Consulate Dreadnought(AER)》は普通に暴力。搭乗6をやりくりできれば普通にゲームを決める。
・《飲み込む炎/Hungry Flames(AER)》は優秀リミテ火力。タフネス3を焼けるのは大きい。
・《移動駐屯所/Mobile Garrison(AER)》は、搭乗して殴ると搭乗した奴をアンタップできるので隙は作りにくいんだけど、所詮は3マナ3/4コモンなので多分今後はデッキに入らない方向になる。
・分かってたけど《巻きつき蛇/Winding Constrictor(AER)》は駄目過ぎるボム。てゆーかこれレアの性能だよね誰が考えても。リミテでは2マナで《倍増の季節》が出るみたいなもんです。
明日は日曜プレリで、同じく松戸店舗へ。
HJはjackpot7さんなので自分はプレイヤーに専念。
マジックたのしー。
まずはレアチェック。
《不死の援護者、ヤヘンニ/Yahenni, Undying Partisan(AER)》
《航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker(KLD)》
《ピアの革命/Pia’s Revolution(AER)》
《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》
《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》 プロモ
《緑輪地区の解放者/Greenwheel Liberator(AER)》
《高速警備車/Fleetwheel Cruiser(KLD)》
どう見ても赤緑ビートをやれと言われたので、素直に赤緑で。
ただし7/11機体を9/13飛行クリーチャーにしたいというドリームのため、白を足す。
Creatures: 14
《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》*2
《霊気追跡者/Aether Chaser(AER)》
《僧帽地帯のドルイド/Druid of the Cowl(AER)》
《緑輪地区の解放者/Greenwheel Liberator(AER)》
《溶接自動機械/Welder Automaton(AER)》
《航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker(KLD)》
《屑鉄会の勇者/Scrapper Champion(AER)》
《搾取工区の喧嘩屋/Sweatworks Brawler(AER)》
《辺境地の猪/Outland Boar(AER)》
《水辺の虎/Riparian Tiger(KLD)》
《造命物騎兵/Lifecraft Cavalry(AER)》
《起伏鱗の大牙獣/Ridgescale Tusker(AER)》
《砦のマストドン/Bastion Mastodon(KLD)》
Spells: 10
《ショック/Shock(AER)》
《領事府の弩級艦/Consulate Dreadnought(AER)》
《改革派の地図/Renegade Map(AER)》
《チャンドラの螺旋炎/Chandra’s Pyrohelix(KLD)》
《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning(KLD)》
《飲み込む炎/Hungry Flames(AER)》
《移動駐屯所/Mobile Garrison(AER)》
《弱者狩り/Hunt the Weak(KLD)》
《高速警備車/Fleetwheel Cruiser(KLD)》
《浮遊化改造/Aerial Modification(AER)》
Lands: 16
《平地/Plains》*2
《山/Mountain》*6
《森/Forest》*8
Round1 エゾさん白黒緑 ×○×
G1 押された展開のうえで《火と氷の剣》が出てきて防げないとみて投了。ますたーぴーす。
G2 マウント勝ち。火と氷の剣も、チャンプブロック用意すればへっちゃら。
G3 相手の先手2T目に《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》を出されて即座に除去れなかった時点でかなりダメ展開だったわけですが、3T目に《巻きつき蛇/Winding Constrictor(AER)》を出されて、《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》がエネルギーを使って+1/+1を2個載せて殴ってきた時点で投了。無理。
Round2 あかつきさん 青赤 ×○○
マナが順調に伸びたので7/11を含めてサイズの暴力で後半圧勝。
Round3 コイケさん 白赤 ○○
G1 森森と置いて、2ターン目に《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》を出す。
さらにそれで押しつつ7/11を出してほどなく搭乗して勝ち。
G2 向こうの体制が整う前に押し勝ち。
午前のリベンジ。
結果2-1。
賞品パックからは《致命的な一押し/Fatal Push(AER)》のフォイルが出た。アンコモンだけど、欲しがる人は欲しそうだなー。そもそもアンコモンの癖にいまノーマル700円だし。
回してみての感想。
・《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》はやはりすぐ出せれば普通に強い
・《霊気追跡者/Aether Chaser(AER)》は数合わせに入れたけど意外と先制2/1は序盤通る。
・《僧帽地帯のドルイド/Druid of the Cowl(AER)》は優秀コモン。マナ加速大事とタフネス3の安定感。
・《起伏鱗の大牙獣/Ridgescale Tusker(AER)》は普通にボムアンコ。搭乗5までの機体には、出して誘発スタックで搭乗させて機体に+1/+1もできるし。
・《領事府の弩級艦/Consulate Dreadnought(AER)》は普通に暴力。搭乗6をやりくりできれば普通にゲームを決める。
・《飲み込む炎/Hungry Flames(AER)》は優秀リミテ火力。タフネス3を焼けるのは大きい。
・《移動駐屯所/Mobile Garrison(AER)》は、搭乗して殴ると搭乗した奴をアンタップできるので隙は作りにくいんだけど、所詮は3マナ3/4コモンなので多分今後はデッキに入らない方向になる。
・分かってたけど《巻きつき蛇/Winding Constrictor(AER)》は駄目過ぎるボム。てゆーかこれレアの性能だよね誰が考えても。リミテでは2マナで《倍増の季節》が出るみたいなもんです。
明日は日曜プレリで、同じく松戸店舗へ。
HJはjackpot7さんなので自分はプレイヤーに専念。
マジックたのしー。
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