初打ち。16人参加で2卓立つ。順位取り。
1-1で夜鷲をピックして「よーし黒かー」と思ったものの、その後はまったくまともな黒が流れて来ず、サブのつもりで1-2で未達を取っておりじゃかすか良い白が流れていたので、1パック目が終わる頃には白メインに切り替え、2パック目が終わる頃には黒を捨てて白タッチ緑に。
結果、割といい感じのコーデッキになる。
Creatures:16
《コーの決闘者》
《硬鎧の群れ》
《コーの空漁師》*2
《武装の達人》
《崖を縫う者》
《コーの飛空士》
《コーの装具役》*2
《コーの鉤の達人》
《コーの奉納者》*2
《放牧の林鹿》
《コーの地図作り》
《迷いし者の番人》
《巨森を喰らう者》
Spells:7
《蜘蛛糸の網》
《猛火の松明》
《未達への旅》*2
《命拾い》
《砕土》
《風をまとう突撃》
Lands:17
《平地》*12
《森》*5
Round1 Kさん 赤 ×○○
ゲーム1はマリガンの結果、こちらの土地が3枚で止まって死亡。
ゲーム2は、初手の土地が森森でマリガンすると、土地がゼロ。ダブマリに「もうだめぽ」と思うも、向こうが事故で伸びないうちに、こちらの土地が5枚になってから出した硬鎧が焼かれずに済んだので、以後は殴り勝ち。
ゲーム3は、まあ普通に勝ち。
Round2 Aさん 青黒 ○×○
ゲーム1は、順調に押している処で向こうが《乱動の精霊》を出してきて「もはやここまでか…」と思うも、以後向こうが土地を引かずに殴り勝ち。
ゲーム2は向こうの飛行4/4をどうにもできず、プレイミスもあって負け。
ゲーム3は順調に伸びてライフも回復して、まあ圧勝。
Round3 Sさん 黒緑 ××
ゲーム1は、向こうの夜鷲無双になり、さらに後続も続いて向こうの対処も的確で、負け。
ゲーム2は、こちらの土地が平地森の2枚で止まって、何もできないうちに負け。
…ちなみに遊びでもう1回打ったら、やっぱり負け。
というわけで、2-1の2位。
持ち帰りのレアとフォイル。正直、もうフェッチは全部揃ったので不要だが、他にフェッチを押してまで取るものなし。ま、トレードの種にはなろう。
ちなみに赤白が2枚、緑黒が1枚出た。あとは恐血鬼あたりが上位賞か。
《乾燥大地》
《ジュワー島のスフィンクス》
《生きている津波》 フォイル
《地鳴りのゆるぎ》 フォイル
マジックたのしー。
1-1で夜鷲をピックして「よーし黒かー」と思ったものの、その後はまったくまともな黒が流れて来ず、サブのつもりで1-2で未達を取っておりじゃかすか良い白が流れていたので、1パック目が終わる頃には白メインに切り替え、2パック目が終わる頃には黒を捨てて白タッチ緑に。
結果、割といい感じのコーデッキになる。
Creatures:16
《コーの決闘者》
《硬鎧の群れ》
《コーの空漁師》*2
《武装の達人》
《崖を縫う者》
《コーの飛空士》
《コーの装具役》*2
《コーの鉤の達人》
《コーの奉納者》*2
《放牧の林鹿》
《コーの地図作り》
《迷いし者の番人》
《巨森を喰らう者》
Spells:7
《蜘蛛糸の網》
《猛火の松明》
《未達への旅》*2
《命拾い》
《砕土》
《風をまとう突撃》
Lands:17
《平地》*12
《森》*5
Round1 Kさん 赤 ×○○
ゲーム1はマリガンの結果、こちらの土地が3枚で止まって死亡。
ゲーム2は、初手の土地が森森でマリガンすると、土地がゼロ。ダブマリに「もうだめぽ」と思うも、向こうが事故で伸びないうちに、こちらの土地が5枚になってから出した硬鎧が焼かれずに済んだので、以後は殴り勝ち。
ゲーム3は、まあ普通に勝ち。
Round2 Aさん 青黒 ○×○
ゲーム1は、順調に押している処で向こうが《乱動の精霊》を出してきて「もはやここまでか…」と思うも、以後向こうが土地を引かずに殴り勝ち。
ゲーム2は向こうの飛行4/4をどうにもできず、プレイミスもあって負け。
ゲーム3は順調に伸びてライフも回復して、まあ圧勝。
Round3 Sさん 黒緑 ××
ゲーム1は、向こうの夜鷲無双になり、さらに後続も続いて向こうの対処も的確で、負け。
ゲーム2は、こちらの土地が平地森の2枚で止まって、何もできないうちに負け。
…ちなみに遊びでもう1回打ったら、やっぱり負け。
というわけで、2-1の2位。
持ち帰りのレアとフォイル。正直、もうフェッチは全部揃ったので不要だが、他にフェッチを押してまで取るものなし。ま、トレードの種にはなろう。
ちなみに赤白が2枚、緑黒が1枚出た。あとは恐血鬼あたりが上位賞か。
《乾燥大地》
《ジュワー島のスフィンクス》
《生きている津波》 フォイル
《地鳴りのゆるぎ》 フォイル
マジックたのしー。
コメント